生きてると疲れる

疲れたら休む

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのためのヒーローになりたい

手の届く範囲の人を助けることが大事だって仮面ライダーオーズが教えてくれた— 魔法少女ゆっきたーん (@yu_kitan) 2016年4月29日幼い頃から正義感が強くて、曲がったことが許せないタチだった。曲がったことが許せないというのは、幼稚園でアニメソングを歌…

『ゴーストバスターズ』を見た

ブログを始めたら、映画を見たときには必ずその感想をブログに書くようにしようと思っていたのだが、今日その時が来た。 『ゴーストバスターズ』である。しかし、『ゴーストバスターズ』について言いたいことはだいたいtwitterに書いてしまった。同じことを…

生きてると疲れる

今週のお題「私がブログを書く理由」このブログは、みんな知ってると思うけど『生きてると疲れる』っていうタイトルなんだ。 でも、最近始めたばっかりだから「生きてると疲れる」でググっても出てこないのは上の画像参照のこと。僕のブログが出てこないかわり…

大人になんかなりたくなかった

僕はトイザらスキッズだから大人になんかなりたくなかったんだけど、あるとき親父が大量のおもちゃを買って帰ってきて「俺は大人買いするために大人になったんだ!」って宣言するのを見てから、大人になるのもまあわるくないかもなって思うようになった。 そ…

30歳までには

「彼氏いるの?」「いません」。 「結婚願望はあるの?」「…まあ、30歳までには、って思ってるんですけどね」。“30歳までには”。これは“結婚の話題はこれでおしまいにしましょう”という意味のおまじないである。 20代も半ばにさしかかってくると、親戚とか職…

ピカチュウのいる生活

天気がよかったのでピカ氏を洗濯した。くすんだ黄色があざやかになった。ピカ氏というのはピカチュウの等身大ぬいぐるみで、僕の家族である。僕が大学生のときメンタルを病んで、夜さみしくて眠れなかったときに来てくれた。3年前からずっと家族である。ピカ…

べつに、好きで生きてるわけじゃない

仮面ライダーBLACKの主題歌を初めて聞いたとき、僕が衝撃を受けたのは、倉田てつを氏の歌が上手いとか下手だとか、これは上手いとか下手だとかを超越してるものなのだとかそんなことではなくて、歌詞に関することだった。「生きることが好きさ」。 “生きるこ…

たとえば、明日死んでしまっても大丈夫なように

たとえば、明日死んでしまっても大丈夫なように、ブログを始めようと思った。 “死”を意識するようになったのは、少し前に祖父を亡くしたからかもしれない。身近な人を亡くすのは初めての経験だった。人間は死ぬ。必ず死ぬんだ。祖父は年齢も年齢だったし、元…