生きてると疲れる

疲れたら休む

生きてると疲れる

今週のお題「私がブログを書く理由」

f:id:yu_kitan:20160425192322p:plain

このブログは、みんな知ってると思うけど『生きてると疲れる』っていうタイトルなんだ。
でも、最近始めたばっかりだから「生きてると疲れる」でググっても出てこないのは上の画像参照のこと。僕のブログが出てこないかわりに、世の中ではいろんな人が生きることに疲れている様子を見ることができる。

生きてると疲れる。

活動してると疲れるのは当たり前のことだと思う。僕なんか疲れやすいから、寝たって疲れるしごはん食べたって疲れる。人と会っても疲れるし誰にも会わないで一人でいても疲れる。僕の人生は常に疲れとともにある。
仕方ないよね。
僕は、疲れるのはそんなに嫌いじゃない。なんか、やりとげた感とかあるじゃん?疲れてるときのあまいものとか最高じゃん?今日はがんばったからコンビニでエクレア買っちゃお、みたいな。


疲れるのは、当たり前。疲れるのは、仕方ない。
そこは割りきっちゃった方がいいと思うんだよね。

死なない程度に、がんばって生きていく。
疲れながらも生き続けていく。
それを発信していく。
そういうブログです。


生きるのしんどいなあって思ってる人がうっかり僕のブログを見つけて、なんとなく読んで、僕みたいな人の存在を知って。それで何か深く考えたり考えなかったりするきっかけになれたらうれしいなって。
そういうためにブログ書いてます。

だから、とりあえずの目標は、ググったら出てくるようになること。
死なない程度に、がんばります。