生きてると疲れる

疲れたら休む

足がかゆい

足がかゆい。
昨日、蚊に食われたものと見られる。


昨日は午後からレインボーアクションさんのイベントが我が母校であって、それに行き、それが終わってから大学近くの神社でお祭りやってるところに寄ったのである。神社っていうやつはどうしてこうも蚊に食われるんだろう。



時間がたった虫刺されってどうしてこうもキスマークに似てるんだろう。

刺されてすぐに対処していれば、こんなにかゆくならずに済んだだろうに、僕はお祭りでお酒飲んで酔って帰っていい気持ちのまま寝ちゃったから、今日こんなにかゆいのである。


かゆい。

今日は仕事のある日なのでいつも通りのパンツスーツで出社したが、やはりかゆい。
足は3ヶ所刺されており、うち2ヶ所はズボンの裾をめくればムヒが塗れるからいいんだけど、ふとももを1ヶ所刺されているのがもう、だめ。脱がなきゃ塗れない。
しかたがないので僕はポケムヒをお供にトイレに行き、トイレの個室でズボンを下ろしてムヒを塗りたくる。


まだ、かゆい。でもだいぶマシになった。



ここのところ全然ブログ書いてなくて、全国のゆきたんファンのみなさんをがっかりさせていたかもしれない。それは心苦しいことだと思う。でも、なんか書きたい気持ちが高まらないと良い文章が書けないんだ。

このブログは僕が自由にやっているものであって、書きたいときにかけばいいんだし書きたくないときは書かなきゃいいんだ。自由だ。せっかく人権があるのだから自由を謳歌しないのは損だ。僕は自由だ。だから、映画を見たら感想文を書く、っていうのはやめてしまった。映画を見ても文章が書きたくなるときとならないときがあることが最新の研究でわかってきたからである。僕は前回映画の感想文を書いたあと、4本の映画を見たが、それについては特に書いても書かなくても良いものとする。自由だから。ヒックとドラゴンはほんとにいい映画だからみんなに見てほしい、ってことだけここに書いておく。

昨日は、前述の通りレインボーアクションさんのイベントに行ったり、大学近くのお祭りに行ったりして有意義な休日だったし、それらについてもっと書いてもよかったんだが、特に書く気がおこらなかったので書かない。気が変わったら書くかもしれない。でも、蚊に食われたところめっちゃかゆくてズボン脱がないとムヒ塗れないところが刺されてるのほんとつらいなって思ったら書きたくなってきたから書きました。



自由とはそういうことです。